毒家族を経て今を生きる『家族だった人たちの現在①』 2025年08月17日 23:37 毎年お盆が近づいてくると憂鬱本当にきらい続く⚠️現在スマホのみ下部にアンカー広告が出てしまっています。私の方でも調べてるんですが何をどうやっても消せない状況です。漫画が見づらい上にセンシティブな内容が多くてさぞ不快だと思います。ご迷惑おかけしてすみません。PCから閲覧いただくと解消されます。このブログが今よりもっとビッグになれば消せる部分だと思うのでもっと頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。🙇投票ボタン 最初から一気読みしたい人向けAmazon Kindle無料だよ! 週予定表 「 - 毒家族を経て今を生きる」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 1. 肉美 2025年08月18日 00:01 お盆に帰るのえらすぎます……!! (握りしめる感情) 0 めとう がしました 2. 名無し 2025年08月18日 03:20 もうね、本当に無理になったら帰らなくていいですよ 心の安寧が1番大事…! 長期休みに実家に帰らないといけないって決まりも 法律もないので、なんか言ってくる人は無視でいいです 0 めとう がしました 3. ミンミン 2025年08月18日 04:53 めとうさん、里帰り!! 母&父の代わり様にビックリです! めとうさんが本音で接せられる様になって良かったですーー! 0 めとう がしました 4. ミンミン 2025年08月18日 04:54 >>3 ↑「変わり様」の間違いです💦 0 めとう がしました 5. みっち 2025年08月18日 11:32 親と仲良い人は、親に顔見せることはもちろんめちゃ良いことだけど、みんながそれに当てはまるわけじゃないしね。 同じ理由で親孝行や介護も、親に愛をもらってこなかった子どもは無理してしなくて全然問題ないと思ってる。(もちろん仲良し家庭も無理はする必要なし) めとうさんも、自分の心の平穏を大事にしてね。 0 めとう がしました 6. なす田楽 2025年08月22日 13:59 毒親シリーズの前日譚と、小・中学時代部分をもう一回、読み返してきた。 めとうさんもお兄ちゃんも弟たちも、子どもたちは誰も悪くない。悪いのは親たちだ。 道徳教育もせず、子どもが小さかった頃は絶対的権力で思うようにねじ伏せてきたのに、子どもの方が強くなった今は、昔のことは無かったかのようにすり寄ってきやがって、って思ってしまった。ごめん、親御さん悪く言って。 今はめとうさんと兄ちゃんが和解してることに救われる。 兄ちゃんが今は穏やかに暮らせているといいな。 弟1…。私も弟いるから少し気持ち分かる。あんなに慕ってくれてたあの頃、もっと優しくしてあげれば良かったって考えることが今でもある。でも過去は変えられないし、互いにそれぞれの道を生きていくだけだよね。 めとうさんは本当に自分の人生と向き合って、ちゃんと生きてる。凄い。とっても凄いことだと思う。 言葉にすると安っぽく響くかもしれないけど、これからも応援してます。 0 めとう がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (6)
(握りしめる感情)
めとう
が
しました
心の安寧が1番大事…!
長期休みに実家に帰らないといけないって決まりも
法律もないので、なんか言ってくる人は無視でいいです
めとう
が
しました
母&父の代わり様にビックリです!
めとうさんが本音で接せられる様になって良かったですーー!
めとう
が
しました
同じ理由で親孝行や介護も、親に愛をもらってこなかった子どもは無理してしなくて全然問題ないと思ってる。(もちろん仲良し家庭も無理はする必要なし)
めとうさんも、自分の心の平穏を大事にしてね。
めとう
が
しました
めとうさんもお兄ちゃんも弟たちも、子どもたちは誰も悪くない。悪いのは親たちだ。
道徳教育もせず、子どもが小さかった頃は絶対的権力で思うようにねじ伏せてきたのに、子どもの方が強くなった今は、昔のことは無かったかのようにすり寄ってきやがって、って思ってしまった。ごめん、親御さん悪く言って。
今はめとうさんと兄ちゃんが和解してることに救われる。
兄ちゃんが今は穏やかに暮らせているといいな。
弟1…。私も弟いるから少し気持ち分かる。あんなに慕ってくれてたあの頃、もっと優しくしてあげれば良かったって考えることが今でもある。でも過去は変えられないし、互いにそれぞれの道を生きていくだけだよね。
めとうさんは本当に自分の人生と向き合って、ちゃんと生きてる。凄い。とっても凄いことだと思う。
言葉にすると安っぽく響くかもしれないけど、これからも応援してます。
めとう
が
しました