line129








やんわりコメント返信
&
ふり返り




コメント返信日に
コメント来るのめずらしい!

自分、オリジナルで漫画描くと
めっちゃ薄っぺらいキャラしか
生み出せないという事がわかってね
エッセイ漫画って大好き
気持ちがこもるのは本当にその通りと思う
上司として大尊敬、大好きだったのよ
マツムロさん

このブログ活動、大好きだった人を
好きなように描けるから最高(?)

めとうセレクションいいね!
いつか描きたい




インターネット怖いよね💦
暴言や連投の子をここで描く事で
やっちゃダメなんだという認識が
広まる事を祈る…




「OP変わるやつじゃん」
で笑った
マツムロ編OP元気な曲で
頼むわ…
どんどん周りが惹き込まれていく
不思議な人だったわね




鳥インフルエンザは
鶏が発症する病気で
流行ってたんだよね当時
なんであだ名にするんや

いじられてるのに
不快にならないのがすごいよね
いじるのが上手い人だった




描かない方が良かったか???
と最後まで迷ったけど描いちゃった



私はあんまり職場の人とか
友達とかの性の話を聞きたくない
タイプなんですけど
(内容によっては失望したりするから)
知りたくないのに
当時ピカモリから延々と聞かされ…
でも何を聞いてもマツムロさんに対して
失望に繋がらなかったし
わりとかわいいピカモリに言い寄られても
ピシャッと断ってたのが当時衝撃で、
やっぱり凄い人だなって事が言いたかった…
ん・だ・け・ど~~~~~
べつに誰と恋愛関係になろうが
その人の自由よね…………

マツムロさんのこのエピソードは
描かなくて良かったかも…
ごめんマツムロさん 急にR18

マツムロさんを描くの楽しすぎて
余計な事いっぱい描いちゃう




最近ボーイの事
描きすぎてしまってるな…反省

でもこういう子供とインターネットの
付き合い方、その怖さを教えるのって難しいよな
たまたま今回は見せてもらえたけど
もう子供1人だけでトラブルに
対応していく事が
増えていくんだろうなあ




にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
投票ボタン


Amazon表紙 2
最初から一気読みしたい人向け
Amazon Kindle無料だよ!


ヘッダー2
週予定表

SUZURIヘッダー

ヘッダー3

ヘッダー4

ヘッダー4